熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

最近見つけた面白いもの。

 

 

こんにちは。

 

暖冬とはいえ寒くなってまいりました。

 

風邪やインフルエンザにかかったお話も

 

お客様からちらほらお聞きします。

 

予防といってもかかる時はかかってしまうので

 

なんとも難しいものですが

 

皆さまどうか身体ご自愛くださいませ。

 

 

さて、個人的にですが

 

最近「これ面白いな〜」と思うものが

 

2つほどありました。

 

美容情報でもなんでもないですが

 

よかったらご覧ください。

 

まず1つ目は

 

 

f:id:florachroma:20200119171655j:plain

「美容師あるある物語」

 

 

美容師兼イラストレーターのTAKUOさんが

 

インスタで上げ続けていて話題になり書籍化されたもの。

 

美容師なら誰でも笑ってしまう本当にあるあるネタばかり。

 

50音順にあるあるネタが続きます。

 

イラストがまたシュール過ぎて(笑)

 

f:id:florachroma:20200119172021j:plain

 

美容師にしか分からないことも多々あるかと思いますが

 

フロラクロマにも置いてありますので

 

興味のある方は読んでみてください〜。

 

 

2つ目は「SOGOの広告」

 

まずは広告をそのままご覧ください↓

 

 

f:id:florachroma:20200119172357p:plain

f:id:florachroma:20200119172414p:plain

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200119172446p:plain

 

 

 

f:id:florachroma:20200119172539p:plain

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

一行ずつ、上から読むか下から読むかで

 

真逆の意味になる文章。

 

最初に読んだ時、なんてネガティブな広告なんだろ。。。

 

と思いましたが

 

逆から読んでいくうちに

 

興奮とともに、してやられた感がすごかったです。

 

考えた人、天才ですね。

 

幕内最小の力士「炎鵬」にちなんで考えられたみたいです。

 

 

日々当たり前に生活を送っていると

 

なかなかハッとすることや気づかされることって遭遇しないものです。

 

こうゆうのとても好きですね。

 

なにか面白いことがあったら

 

サロンでぜひお聞かせください!

 

ではまた。