熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

暑さ・感染対策

 

こんにちは。

 

毎日毎日

 

兎にも角にも

 

 

f:id:florachroma:20210805183909j:plain

暑い

 

 

 

 

f:id:florachroma:20210805183936j:plain

暑い

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20210805184005j:plain

 

 

 

 

 

暑過ぎます。。

 

流行りの韓国アイドルを全く知らない僕が

 

「暑い」の韓国語を皆様にお届けしてしまうくらい暑いです。(意味不)

 

それでも外出するときはマスクは必須

 

サロンでは換気を徹底しなければなりません。

 

感染対策に関しましては

 

これ以上できることは無いほどやっていますが

 

「換気」を徹底すると、どうしても店内の温度を

 

安定させるのにも限界があります。

 

とはいえ皆様には

 

サロン滞在中は快適に過ごして頂きたいわけです。

 

そのためフロラクロマでは

 

クーラーを1台増設し

 

セット面の近くに置く扇風機も増やしました。

 

f:id:florachroma:20210805184730j:plain

 

 

さらに小型の扇風機も。

 

f:id:florachroma:20210805184834j:plain

 

この小型扇風機は折りたためる仕様で

 

手で持たなくてもセット面に乗せて風に当たることが出来ます。

 

ドリンクサービスはいつも通り

 

(珈琲・紅茶・緑茶)全てアイスもご用意できます。

 

汗拭き用にフェイスタオルもございますので

 

気軽に申しつけ下さいませ。

 

 

 

こんなに暑い中

 

オリンピック選手は連日ものすごい活躍を見せてくれています。

 

開幕する前までは、こんな状態なので

 

なんだかあまり関心が無かったのですが

 

いざ始まると見てしまいますし応援したくなりますよね。

 

連日、胸が熱くなるようなシーンが多くて感動します。

 

スポーツってやっぱり良いですね。

 

僕自身なにもやっていませんが。。

 

子供と一緒にラジオ体操に行ってるくらいでしょうか。

 

と言っても昔みたいに夏休み中に毎日あるわけではなくて

 

夏休みの最初と最後の1週間のみなんですよね。

 

いつから毎日ではなくなったんでしょうか。

 

熱中症には気をつけつつも

 

できるだけ体力はつけておきたいなと思う今日この頃。

 

「暑さ」にも「コロナ」にも負けてられませんね。

 

オリンピックはそんな気にさせてくれませんか?

 

 

 

ではまた。

f:id:florachroma:20210805190302p:plain