熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

災難は畳み掛けるのが世の常

 

こんにちは。

 

妻が子供達を連れて浮気相手の男性と出て行き

 

僕が一人捨てられるという夢を見ました。

 

その次の日、僕が浮気相手の女性を連れて帰宅し

 

妻が一人自宅から追い出されるという夢を妻が見たそうです。

 

………

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190214161508g:plain

うち大丈夫なんでしょうか?

 

(もちろんそんな事実はありません)

 

 

それはさておき、自分にとって悪いことが

 

続けて起こることってありますよね?

 

何が原因かは分かりませんが。

 

女性は占い好きな方が多いと思いますが

 

僕ら男性は正直あまり気にしていません。

 

あ、松岡はかなり占い好きですが←

 

今年はどうも年越しからなんかおかしい。

 

簡単にここまでの2019年を振り返りますと

 

 

・正月に家族4人全員インフルエンザにかかる。

 

・治ったものの鼻水が止まらず僕だけ副鼻腔炎になる。

 

・それも治った矢先に妻に風邪をうつされる。

 

・スーパーの駐車場で車をぶつけられる。

 

 

 

こんな感じで一難去ってまた一難。

 

そして先日、

 

修理に出していた車を取りに

 

借りていた代車で車屋さんに行ってきました。

 

2/11は月曜日の祝日でしたので

 

家族全員で過ごせる貴重な日。

 

4人で久しぶりに自分の車に乗り

  

近見から東バイパスをまっすぐ阿蘇方面に向かいます。

 

その途中、「田井島交差点」の赤信号で停車中に

 

 

「ガタ…ガタッガタ…」

 

 

違和感を感じたと同時に

 

 

「プスン。」

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190214155623j:plain

エンジン止まった!?
 

 

 

 

 

 

 

 

え?なんで?

 

焦りながら何度エンジンをかけてもかからない。

 

ここは東バイパスと浜線バイパスの交差する

 

大きい交差点の3車線のど真ん中。

 

交通量も多い祝日。

 

 

 

f:id:florachroma:20190214155910g:plain

これはまずい、、、。



流石に焦りますが 、どうすることもできません。

 

僕一人でも車を押すことは出来ないことはないですが

 

なんたって交通量の多い道の真ん中の車線なので

 

僕が押して、妻にハンドル操作をしてもらったとしても

 

左車線から来る車を誰かに止めててもらわないと無理。

 

それを子供達ができるわけもなくどうしようもない、、。

 

当然、後続の車からはクラクションを鳴らされるし

 

車を降りて説明し、避けてもらうように伝えることしかできない状態。

 

しかし、歩道にいた数人のおじさん達が気づき

 

 

 

f:id:florachroma:20190214160055j:plain

助けに来てくれました!!

 

 

交通安全かなんかで歩行者を誘導されてた方々のようで

 

手際よく左車線の車の流れを止めて

 

数人で僕の車を押し、

 

なんとか歩道に車を移すことに成功。

 

車を降りて深くお礼を言い、なんとか一難が過ぎました。

 

そして保険のロードサービスを呼び

 

さっきまで車を預けていた車屋さんまで運んでもらうことに。

 

しかし、ここでまた問題が。

 

レッカー移動は車体は運ぶけど人は運ばないと。

 

………

 

 

え?

 

この寒空の下、家族4人は

 

 

f:id:florachroma:20190214160224g:plain

置いてけぼり?

 

 

 

 

そうゆう規定とは全く知らず

 

どうしたもんかと思いましたが

 

車屋さんが迎えに来てくれて

 

結局、お返しした代車をまた借りて

 

一件落着と相成りました。

 

 

この約1時間の出来事の疲労感がハンパないです←

 

妻子だけの時にこれが起こらなかっただけマシではありますが。

 

もし、うちの車のせいで渋滞に巻き込まれた方が

 

いらっしゃいましたら

 

この場を借りて

 

 

f:id:florachroma:20190214160352j:plain

謝罪いたします、、。

 

 

どうも年明けから流れ(?)が良くないので

 

どこかで断ち切りたいものです←

 

知らない間になんか悪いことしたのかなぁ、、。

 

こうゆう時こそ「丁寧に暮らす」べきなんでしょうね。

 

またなにか起こることが無いよう祈りつつ

 

僕の近況報告を終了します←

 

 

 

 

f:id:florachroma:20190214160617g:plain

ではまた。