熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

5月のお知らせ

 

こんにちは。

 

接客業の方には基本関係ないですが

 

GW真っ最中ですね←

 

今年のGWは結構人が動いているように感じます。

 

コロナが終わったわけではないですが

 

感染対策は継続しつつも日常を取り戻す空気感が

 

出始めているように思います。

 

何が正解かは分かりませんけどね(汗)

 

GWも長い人では10連休ではないでしょうか?

 

うちは妻が10連休でしたが、間の平日は子供たちも小学校ですし

 

僕も仕事ですので休みは合わず

 

特にこれといってなにもしていません。

 

ただ、GW中に、子供たちにサプライズで誕生日プレゼントをあげました。

 

うちの子は2人とも12月生まれなのですが

 

12月はクリスマスもあるし、じいちゃんばぁちゃんからも

 

プレゼントもらうしで

 

12月に一気に物が増え子供たちも調子に乗ります。

 

しかしそれを終わると一年なにももらえる機会がありません。

 

それはそれでかわいそうかなぁと思い

 

去年から親からの誕生日プレゼントは12月にはあげず

 

「5月5日のこどもの日にあげよう」ということにしたのです。

 

実際はGW中に遊べるように2日にあげたんですけど。

 

それとなーく会話で、今なにが欲しいかをリサーチしておいて

 

サプライズであげたもんだから2人とも大喜びでした。

 

「お父さん大好きぃっ!!」と

 

都合の良い時にだけ言う子供たち←

 

まぁ喜んでもらえて何よりですが

 

昨今の子供のおもちゃは高過ぎませんか…。

 

僕が子供の頃にこんな価格のものをもらったことなんてないぞ

 

と思いつつもネットでポチっと購入。

 

ちなみに娘は

 

シルバニアファミリーの遊園地。

 

これはまぁまだ許せるとして

 

問題は息子のほう。

 

ネットで調べて安いサイトでもこれ↓

 

 

 

初めて調べて価格を見たときの僕↓

 

 

 

 

いやいやいやいや…高過ぎませんか…

 

それとなーく他に欲しいものとかも聞いてみたんですが

 

どーしてもこれが欲しいらしく

 

まぁ確かにここ最近ずっとこれが欲しいと言い続けていたので

 

仕方なく諦めてポチッとな。。。

 

大事にして少しでも長く遊んでくれよ…と願うしかないのでした。

 

もう母の日にあげる妻へのプレゼントは

 

今年は質素に済ませようと思います←

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

5月の店休日のお知らせです。

 

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(3日、17日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

各スタッフのお休みは

 

松岡 31日(火)

上村 24日(火)

 

とさせて頂きます。

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

5日でGWが終わった方もいらっしゃるかと思いますが

 

7、8日は土日、

 

そのまま繋がって10連休の方も残りわずかですね。

 

事故やケガなどないようお休みを満喫してください。

 

最後に

 

そんな楽しい連休を過ごしている方々に一言

 

 

 

 

 

 

 

次の祝日は7月18日です!

 

 

 

 

 

 

どうですか?この一気にテンションを下げる

 

性格の悪い一言の破壊力!

 

ではまた。

 

 

 

 

(ごめんなさい)