熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

「あ」

 

こんにちは。

 

なかなか梅雨が明けませんね。

 

入るのが遅かったから仕方ないですが、、。

 

湿気が多く暑い日が続いてますが

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

夏休みや盆休みなどで

 

お出かけする機会も多くなるのではないでしょうか?

 

先日、海の日(15日)に

 

久しぶりに家族みんなでお出かけしてきました。

 

月曜の祝日くらいしか

 

家族みんなで過ごせる時間がないので

 

ここぞとばかりに予定を詰め込まれます←

 

早起きして準備して

 

朝一番に向かったのは

 

子供達がずっと楽しみにしていた

 

 

f:id:florachroma:20190718122337j:plain

 

トイストーリー4」を見に映画館へ。

 

朝一番の上映なので席も余裕だろうと

 

予約もせずに直接向かったところ

 

すでにチケット購入機の前には長蛇の列が、、。

 

なんとか購入はできたものの

 

選べた席は一番前のみ、、。

 

初めて一番前の席で映画を見ましたが

 

かなり見にくいですね、、。

 

目を右左に動かさないといけないので

 

酔いそうになります。

 

子供達も見にくかったんじゃないかなと思いましたが

 

楽しんでいるようで良かったです。

 

館内では結構笑い声も聞こえてました。

 

内容も面白かったですよ。

 

 

映画を見終わった後は現代美術館へ。

 

もともと僕も妻も美術館に行くのは好きですが

 

子供が出来てからはなかなか行けません。

 

ゆっくり見ることもできないし

 

周りにも迷惑かけますからね。

 

しかし今回は、展示の内容が

 

子供でも楽しめるものなので久しぶりに行ってきました。

 

 

f:id:florachroma:20190718130107j:plain

デザイン「あ」展

 

NHKEテレの番組ですね。

 

このテレビ自体も面白いし

 

大人も子供も楽しめそうなので行ってきました。

 

中はいろんな展示があって

 

写真も撮って大丈夫でしたが

 

行かれる予定の方もいらっしゃると思いますので

 

載せるのはやめておきますm(_ _)m

 

僕個人の感想としては、

 

シュールで面白かったですよ。

 

子供達も楽しそうにしてました。

 

見るだけでなく体験できる内容でしたね〜。

 

「体感のへや」というのがあるんですが

 

360度囲まれた壁に映像が映し出され

 

音楽に合わせて変化する部屋があるんですが

 

その音楽を製作してるのは

 

デザイン「あ」の番組の音楽全てを担当している

 

コーネリアス小山田圭吾

 

f:id:florachroma:20190718134556p:plain

 

 

僕は世代なのでこの「体感のへや」にいると

 

身体がうずくというか踊りだしたくなります(笑)

 

同じ世代の方には伝わるはず!

 

ちなみに映像の全てを担当しているのは中村勇吾

 

f:id:florachroma:20190718134817p:plain

 

 

実はフロラクロマの壁にかけてある

 

映像のアートを映している液晶は

 

この中村勇吾の映像デザインが流れています↓

 

f:id:florachroma:20190718135018j:plain

 

意外なとこで繋がりましたね〜。

 

展示の最後に、来ている人たちが皆さん

 

写真を撮っていたので

 

うちも子供たちを撮ったのですが

 

 

f:id:florachroma:20190718131026j:plain

「あ」になるのに真剣すぎる娘↑

 

 

f:id:florachroma:20190718131147j:plain

頑張っても背が足りず「あ」になれない息子↑

 

是非、行かれた方は「あ」になって撮影してみてください(笑)

 

大人の人も結構「あ」になってましたよ。

 

展示は9月8日まで開催されています。

 

詳細はこちらをどうぞ ↓↓↓

www.camk.jp

 

その後は街で買い物をして休日終了でした。

 

子供と一緒に丸一日お出かけすると

 

疲労感が半端無いですが

 

たまにしか無いのでいろいろできて良かったです。

 

以上、ただの休日のお話でした←

 

ではまた。