熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

4月のお知らせ

 

こんにちは。

 

過ごしやすい日も多くなり

 

春の到来を感じさせます。

 

ふらっと散歩に出かけたくなるような。

 

しかし黄砂と花粉はすごいようで。。

 

僕は大丈夫ですが

 

アレルギーある方々はホント辛そうですね。

 

さて、桜も散り始めて来ましたが4月のお知らせです。

 

 

f:id:florachroma:20210330153016p:plain

 

 

 

店休日は

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(6日、20日

 

です。

 

ヘアスタイルを変えるのにもいい季節です♪

 

洋服も軽くなりますしね!

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

 

さて、話は変わりますが

 

今年は皆さん「お花見」はされましたか?

 

去年は全くお花見の話を聞きませんでしたが

 

今年はお出かけする人たちをよく目にします。

 

自粛と言ってもやることはもう全てやってるし

 

野外にお出かけくらいならってなりますよね。

 

まぁ人数とかにもよるんでしょうけど。

 

僕も先日、月曜日のお休みの日に

 

子供2人と僕の3人で近所の公園にお弁当持ってお花見に行きました。

 

島崎の石神山公園なんですが

 

ここは駐車場も広く、大きい公園で

 

届け出をすればバーベキューもしていいんです。

 

桜の木もあってとても気持ちのいい公園です。

 

僕たちは歩いて公園に行きお弁当をみんなで食べたのですが

 

同一世帯の家族なのに

 

なぜか

 

 

f:id:florachroma:20210330165114j:plain

ソーシャルディスタンスな二人

 

仲良いんですけどね。。

 

まぁその後は仲良く遊んでました(笑)

 

子供たちも長くどこにも行けなくてストレス溜まってるだろうから

 

こんなことくらいしかできませんが

 

お花見できて良かったです。

 

バーベキューしてる人たちも結構いましたねー。

 

早くいろんなところへ出かけられる日常に戻りたいものですね。

 

ではまた。