熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

10月のお知らせ

 

こんにちは。

 

今年はコロナのせいで

 

とにかくイベント行事もない為

 

時間や季節の経過がいまいち感じ取れないままに

 

気づけばもう10月です。

 

f:id:florachroma:20201001135348p:plain

 

上記のイラストにある

 

体育の日も今年から移って10月に祝日は無くなったんですね。。

 

今頃気付きました←

 

ハロウィンも。。今年はこれといったイベントはないでしょうし。

 

ただでさえなんだか物寂しくなる秋が

 

余計にそうなってしまいそう。

 

今は人の「行動範囲」が狭くなっているため

 

ストレスを発散する機会もなくなっていると言います。

 

それは本当にそうだなぁと思わせられますし

 

そんな狭い範囲での生活で

 

気分を変えたりストレス発散したりって

 

何ができますかね。。

 

運動不足にもなるので

 

筋トレやストレッチなんかもいいんでしょうけど

 

普段からやってないとハードルが高い。。

 

あとは家庭菜園とか植物育てるとか?

 

これから寒くなるので時期的に微妙かなぁ。。

 

ストレス発散、リフレッシュできるもの。。

 

 

 

 

f:id:florachroma:20201001163625p:plain

そうだ!

 

 

 

 

f:id:florachroma:20201001163919j:plain

髪を切…

 

 

 

…間違えました

 

 

 

f:id:florachroma:20201001164324p:plain

髪を切りましょう!

(美容師がチャラく見えるのが気になりますが)

 

 

とまぁ、いかにも美容室ブログの

 

集客宣伝のようなオチがついたところで

 

10月の店休日のお知らせです↓

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(6日、20日

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

スタッフ個人のお休みは

 

3日(土) 米村

10日(土)  松岡

 

となっております。

 

二人とも子供の運動会のため

 

日曜日ですがお休みを頂いております。

 

何かとご不便をおかけしますがご了承くださいませ。

 

10月は、年末年始にキレイな髪で過ごすための

 

一つ前のタイミングですね。

 

髪を切るサイクルは人それぞれではあるのですが。。

 

カラーも秋色を楽しみましょう!

 

今年の秋の髪色のトレンドは「ベージュ系」ですよ〜

 

 

それでは皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。