熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

『 THE MOII 』

 

こんにちは。

 

今回はヘアケアシリーズ「THE MOII」のご紹介です。

 

フロラクロマでも以前扱っていたのですが

 

2023年10月末に新しく生まれ変わって再デビュー!

 

インバス〜アウトバスまで様々なラインナップとなりました。

 

デザインもシンプルでおしゃれ♪

 

一つずつ商品の特徴を書いて行きます。

 

THE MOII(ザ・モイ)。 
それは、どこまでもイノベーティブなナチュラル。
自然由来成分*で、肌にも髪にも心地いい。
でもそろそろ、やさしいだけではもの足りない。
髪質、年齢、ジェンダーなど、
あらゆるフレームを軽やかに解き放つデザイン性。
マインドやライフスタイルにもフィットする、ミニマルな世界観。
ヘアスタイルを楽しむ。 それは、自分のスタイルをつくるということ。

 

 

グロウオイル ブリンクヴェール

 

タピオカ由来パウダーが、髪表面を保護。

軽い質感でタイトにおさめ、きらめくスタイルに。

ツヤがあるのに、さらりと軽やかな仕上がり。

自然由来成分100%

 

55ml  ¥3960

 

 

リュクスオイル モダンデュウ

保湿力の高いホホバオイルがうるおいをキープ。
ウェットな質感と、しっとりまとまりのあるスタイルに。

自然由来成分 99%

 

55ml   ¥3960

 

 

メイクバーム エフォートレスタッチ

4種のロウミックスが、ふんわりやわらかな質感を演出。

ツヤと空気感をまとった抜け感のあるスタイルや、ニュアンスのある動きをメイク。

自然由来成分 99% 

 

37g  ¥3520

 

 

バーム アンビエントデュウ

アバターとシュガーオイルが、しっとりとしたうるおいをキープ。
ウェットな束感や重めのスタイルに。

自然由来成分100%

 

37g  ¥3520

 

 

シャンプー メロウアウト

なめらかな濃密泡が汚れを吸着。
地肌から毛先までをうるおいで包みながら、硬化した髪と地肌をやさしくほぐします。

自然由来成分96%

 

250ml  ¥3300     500ml  ¥5500

 

トリートメント メロウアウト

 

自然のめぐみと独自の高浸透技術(ヘアメデュラケア) により、

髪の芯までやさしく満たし、やわらかく素直な 髪へ導きます。

自然由来成分 94%

 

200ml  ¥3300      500ml   ¥5500

 

VGセラム ディープブレス

キューティクルを閉じることで地肌と髪のキメを整える、

コーティングに頼らない第3のケアアイテム。
なめらかでさらさらな地肌と髪へ導きます。

自然由来成分98%

 

100ml    ¥2420

 

 

香りはそれぞれ違いがありますが

 

全体的には森林で深呼吸したくなるようなウッディ系。

 

深ーく息を吸って、少し心が洗われるような心地良い香りですね。

 

シャンプーやトリートメントは髪に良いのはもちろんなのですが

 

近年はそれだけではない、心身共にリラックスできるよう

 

考えられた商品が増えてきています。

確かに近年は明るいニュースよりも暗いニュースが多く感じますし

 

気付かないうちにストレスが溜まってる人も多いのではないでしょうか?

 

サロンで扱っているシャンプーも長く変わりばえしないのを

 

スタッフみんな気にしていて、なにか新しく良いものをと

 

いろいろ探していたのですが、なかなか見つからず。。

 

そんな中やっと見つかったのが「THE MOII」です。

 

サロンの業務用としてもご用意しておりますので

 

使ってみたい方は気軽に申し付けください!

 

サロンのディスプレイも出来てます↓

 

 

各商品の香りの説明も掲示してます〜

 

 

ヘアオイル等も業務で使ってますので香りも嗅げます。

 

個人的にはシャンプーとトリートメントが特に良くて

 

シャンプーは泡立ちが良く、きめ細かい泡になります。

 

それでいてシャワーで流すときはスーッと流れてくれるので

 

流し残しになりにくいですね!

 

トリートメントも髪の表面に貼り付く感じではなく

 

中に浸透し柔らかくなるのが分かります。

 

保湿性も重過ぎず軽過ぎず。幅広い髪質に対応出来ます。

 

ご自宅でゆっくりと香りを嗅ぎながら

 

リラックスしたヘアケアタイムを過ごしてほしいと思います。

 

ではまた。