こんにちは。
運動不足解消のためにも
自転車通勤を心掛けていたのに
暑過ぎてバス通勤を続けてる僕です←
朝から水道町で降りるはずが
寝過ごして終点まで行き
運転手さんに起こされて
タクシーでまた戻る
ということもやらかしました(汗)
さて、そんなどうでもいい僕の情報は置いておいて←
今回はフロラクロマのアプリについて
少し変更された部分もございますので
記事にていくつか説明をさせて頂きます。
まずアプリをダウンロードされたお客様は
会員登録を済ませた後に
上記のQRコードをサロンにある ipadで撮らせて頂きます。
これを行うことで顧客データの紐付けが完了しますので
まだお済みでない方は
サロンにお越しの際に申しつけ下さいませ。
会員証(QRコード)の登録が完了しますと
自分の来店履歴がアプリ内で確認できるようになります!
ホーム画面の「予約」を選択すると
下記の画面が出てきます。↓
画面左上に「女性の顔のようなアイコン」がありますよね?
そこをタップすると↓
過去の来店履歴(2017年7月以降)が確認できます!
ネット予約でご来店された場合はメニューも表示されるのですが
電話予約でご来店された場合は日時のみしか表示されません…。
現在、メーカーに問い合わせて
どんな予約の仕方でも「日時、メニュー」が表示できるように
できないかお願いしているところです。
前回いつカラーしたかとか知りたいですもんね。
できるようになるかは正直まだ分かりませんが
その際にはまたご報告致します。
ネット予約は明後日以降からしか予約が出来ない設定でしたが
今後は明日以降の予約が出来るように変更いたしました!
当日予約はお電話のみとさせて頂きます。
各メニューによって施術時間の設定がされていまして
その時間で判断されて予約が取れるところには
「◯」が表示されています。
しかし同じメニューでもお客様によっては
かかる時間も違いますし
ネット予約では受け付けできなくても
お電話頂ければ予約できることも少なからずあります。
営業時間も20時終了が設定となっていますが
お受けできることもあります。
そうゆう場合は予約画面の表示が「TEL」になっています↓
ご希望の日時に選択できない場合でも
なんとかお受けできることもあるかもしれませんので
その場合は気軽にお電話ください。
できる限り対応させて頂きます!
ネット予約をする際に
事前に伝えておきたいことなどがありましたら
予約内容送信画面にある「要望」欄に
なんでも気軽に書き込んでください↓
例えば、「一緒に小さいお子様の髪も切ってほしい」とか
「何時までには終わって欲しい」とか
どんなことでも構いません。
予約の「メニュー」選択欄にも「幼児カット」や
「クイックスパ(クーポン使用)」などの欄が増えました。
こちらを選択して頂ければ大丈夫ですが
分からないときは「ご要望」の欄をお使いください!
今回は以上です。
アプリは今後も更に便利にしていくつもりです。
少しずつではありますが
アプリ自体ももっと充実したものに
進化させていきたいと思っています。
何か変更があったときは必ずお知らせいたしますので
「新着情報」が届いたときは是非一度
目を通して頂けると幸いです。
文章だとどうしても伝わりにくい点もあるかと思いますので
何かありましたらスタッフまで気軽にお尋ねくださいね!
ではまた。