熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

アートアクアリウム

 

こんにちは。

 

寒くなりましたね。

 

11月なので当たり前ではあるんですが

 

急に寒くなったように感じます。

 

さて、前記事でも触れていましたが

 

早速アートアクアリウムに行ってきました!

 

sakuramachiには2回ほど行っていましたが

 

今回初めて熊本城ホールの中にも入ってきました〜。

 

写真を少し撮ってきたので紹介したいと思います。

 

ネタバレというか、最初は自分の目で見たい!

 

という方はそっとブラウザを閉じてくださいね←

 

 

sakuramachiの正面玄関から入って

 

目の前にあるエスカレーターで2階に上がり

 

そのまま真っ直ぐ進むと

 

熊本城ホールや、ホテルの入り口になります。

 

熊本城ホールの中に入ると

 

広くて開放的なエントランスに驚きました。

 

そして天井から吊流されている「数字」のアート!

 

 

f:id:florachroma:20191108172907j:plain

 

紙で出来ているようでしたが

 

流石に目を惹きます。

 

天井も高いので開放感のある良いエントランスでした。

 

ここの階にも会場があるようで

 

そこがコンサートホールなのかな、、?

 

閉め切ってあったので見えませんでしたが、、。

 

そのまま奥まで進み、エスカレーターで下に降りると

 

アートアクアリウム」が展示されいる部屋があります。

 

自動券売機でチケットを購入して入ります。

 

中はとにかく暗いです。

 

映画館の中くらい?

 

順路に沿って進むと

 

いろんな種類の金魚や

 

デザインされた鉢がたくさん!

 

f:id:florachroma:20191108173908j:plain

 

 

f:id:florachroma:20191108174008j:plain

 

f:id:florachroma:20191108174054j:plain

 

 

これはほんの一部ですが

 

いろんな種類の金魚がいました。

 

色が緑や青の金魚も見かけましたね。

 

まさか着色してる、、、わけじゃないと思いたいですが(^^;;

 

どれも綺麗で見応えがありましたが

 

やはり圧巻だったのは一番広いスペースにあったこれ↓

 

 

f:id:florachroma:20191108174434j:plain

 

 

当てているライトの色が変化するので

 

いろんな色に変わります。

 

このスペースにはバーカウンターのようなものがあって

 

夜の部の「ナイトアクアリウム」ではドリンクもついてきます。

 

日によってはDJが音楽を流すイベントも開催されるようです。

 

盛り上がりすぎて金魚鉢を倒す人がいないか無駄に心配です←

 

最初は、中が暗いので子供達が怖がるかな〜と思ってましたが

 

金魚を見るなりすぐに夢中になって楽しんでました。

 

期間は1月13日まであるので

 

興味のある方は是非行かれてみてください。

 

入場料は一般1200円、こども800円(3歳以下無料)です。

 

その他の詳細はこちらからご確認くださいませ↓

 

artaquarium.jp

ではまた。