熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

最近ノコト

 

こんにちは。

 

しかし毎日毎日毎日毎日

 

f:id:florachroma:20200819150329p:plain

暑い…

 

 

皆さま、熱中症などは大丈夫ですか?

 

ちょっと外に出るだけでも

 

汗が止まりませんね。。。

 

その上にマスクとかもう何かの

 

f:id:florachroma:20200819150809p:plain

罰ゲームですか?

 

 

コロナのこともあって

 

まだまだ皆さま日常は戻って来てないのが現状です。

 

サロンでお話ししてても

 

「久しぶりに街に来た」というお声をよく耳にします。

 

街中は一時期よりは人も戻って来ていますが

 

飲食店などちらほらと閉店されたとこも見かけます…。

 

そんな中、上通りアーケードに

 

新しくパン屋さんがオープンしました!

 

f:id:florachroma:20200819152929j:plain

 

新市街の外れにある「VIKING」の2店舗目ですね!

 

流行りの高級食パンだけでなくサンドウィッチもあります。

 

サンドウィッチも高級ですが美味しそう。。

 

食べてみたいですが、それよりなにより

 

僕はここのガトーショコラの食パンが買いたい!!

 

以前、お客様に差し入れで頂いて食べたことがあるんですが

 

すごく美味しかったんです。

 

ビターな感じですがほんのり甘くカカオの香りもします。

 

大人向けかなーと思いましたが

 

うちの子供は2人ともパクパク食べてました。

 

子供も美味しかったみたいなので

 

上通りなら仕事の合間に買いに行ける!ということで

 

早速行ってきました

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200819153657j:plain

売り切れ…

 

 

まぁこの日は夕方6時くらいに行ったので仕方ないですね。

 

後日、また合間を縫って3時くらいに買いに行きました!

 

すると

 

 

 

f:id:florachroma:20200819153909p:plain

売り切れ…

 

 

というわけで店員さんに尋ねます。

 

僕「いつも何時頃に売り切れるんですか?」

 

店員さん「今日は正午くらいでした。」

 

 

………

 

 

早いな。。

 

そしてまた日を改めて

 

手が空いたので今度は2時くらいに行きました。

 

とはいえもう2時ですので流石に半ば諦めつつも

 

買えることを祈りながら。。

 

 

f:id:florachroma:20200819154300p:plain

 

 

お店の前には数人並んでいて

 

僕の後ろにも数人並びました。

 

不安と希望と心の中で前の人達が爆買いとかしないようにと

 

 

f:id:florachroma:20200819154928p:plain

祈りながらレジへ。

 

 

僕「ガトーショコラのハーフサイズまだありますか?」

 

 

店員さん「すいません先ほど売り切れました。」

 

 

僕「じゃあ1本の方もありませんか?」

 

 

店員さん「1本ならあと一つだけあります。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200819154858p:plain

やっと買えた…。(心の声)

 

 

 

 

 

 

f:id:florachroma:20200819155613j:plain

 

 本当はハーフサイズを3個買って

 

高山と松岡にもあげようと思ってたんですが

 

仕方ないので自分たちで買ってもらいましょう←

 

まぁ高山は、他の味のパンは

 

すでに何度か食べてるみたいですが。

 

とにかくやっと買えたので明日の朝にでも子供たちと食べます!

 

新しくできた「VIKING

 

気になる方は是非行かれてみてください〜

 

 

f:id:florachroma:20200819162959j:plain

 

 ではまた。