熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

11月のお知らせ

 

こんにちは。

 

肌寒くなってきましたね。

 

去年の冬は何を着てたんだろう?と

 

捨ててもないのに着る服がなぜかない。

 

毎年こんなことを思います。

 

 

それでは11月の店休日のお知らせです。

 

 

 

毎週月曜日と第2、第4火曜日(8日、22日)

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

スタッフ個人のお休みは

 

松岡 15日(火)

上村 29日(火)

 

となっております。

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

 

 

話は変わりますが

 

11月11日は僕と妻の結婚記念日です。

 

と言っても毎年特に何をするわけでもなく

 

ケーキを買って帰るか、たまーに時間が取れれば

 

ご飯を食べに行く程度です。

 

しかし今年は結婚して10年。

 

スウィート・テン・ダイヤモンドですね。

 

もはやスイートでもなければダイヤモンドもあげませんけど。

 

そもそもあのCMも今の若い世代は知らないでしょうね。。

 

それはさておき

 

さすがに10年の節目なので何かプレゼントしようかなぁと思っています。

 

洋服や装飾品などを勝手に選んでも

 

失敗するイメージしかありませんし

 

かと言って前もって欲しいもの聞いても

 

何か言うイメージも妻にはありません。

 

そこで僕は考えました。

 

今うちにないもの、あったらいいなと思えるものはなんだろう。

 

今年エアコンと洗濯機は買い換えたし

 

レンジもテレビも冷蔵庫もまだ全然大丈夫だし…

 

 

 

(ポクポクポクポクポク…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トースター!!!

(チーンだけに)

 

 

 

そう。我が家にはトースターというものがありませんでした。

 

正確には、以前はありました。

 

しかし熊本地震の際に唯一壊れたのがトースターだったんです。

 

トースターなんてパンが焼ければいいし、安いのもたくさんあるし

 

すぐに買い直そうとしたんですが

 

その時は妻が「特に今は無くても大丈夫かなぁ…。」と言ったので

 

そのまま今に至ります。

 

トースターがないとどうやってパン焼くの?とよく聞かれますが

 

妻はガスコンロのグリルを使ったり、

 

食パン用の網みたいなので焼いたりしています。

 

そうしてなんだかんだトースターのない生活が続いています。

 

そんな生活の中、たまにうちの朝ご飯に出てくる食パンは

 

 

 

 

 

 

 

黒コゲです。

 

 

3回に1回くらいはこんなんです。

 

妻は仕事してますし、家族の中で1番早く家を出るので

 

朝はバタバタと時間がありません。

 

そんな中で僕が

 

 

 

 

なんて言おうものなら空気が凍りつくでしょう。

 

時間がない中で朝ご飯を作ってくれるだけで有難いわけですが

 

なぜか子供達の食パンは焦げてなくて

 

僕のだけが焦げていることがほとんどです。

 

これは一体

 

どうゆうとんちでござるか母上様。

 

 

焦げには発がん性物質が含まれるとかよく聞く話ではありますが

 

もしかして

 

 

 

地味な殺意?

 

 

 

真意は分かりませんが

 

とにかく家族みんながハッピーでいるために

 

今我が家に必要なのはトースターという結論に至りました。(僕の中では)

 

 

トースターさえあれば

 

妻も朝の時間に少し余裕ができるでしょうし

 

僕の寿命も少し伸びると思います。

 

というわけでどんなトースターがいいか調べたところ

 

今はほんと色々あってスチームでたりオシャレだったり

 

価格も昔より高い!

 

お客様にも「トースターなに使ってますか?」と聞いたところ

 

アラジンのトースターが多かったですね。

 

 

確かに良さそう。。

 

いろんな料理にも使えるのはいいですね!

 

バルミューダのトースターも気になりましたが値段がちょっと高い。。

 

あと気になっているのが

 

ブルーノのトースター。

 

 

我が家のキッチンに置いたところをイメージすると

 

サイズや色、デザイン的にはブルーノが合うかなぁ。。

 

前にブルーノのホットプレートをプレゼントした時は喜んでましたし。

 

まだ迷い中ですが

 

とにかくトースターをプレゼントすることには決めました。

 

もしトースターを使った上で

 

それでも僕の食パンだけ変わらず焦げ続けるのであれば

 

 

 

 

明確な殺意と判断します(泣)

 

 

 

そもそも結婚記念日にトースターもらって

 

喜ぶかどうかがすでに疑問ですけどね。

 

ではまた。