熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

12月のお知らせ

 

こんにちは。

 

結婚記念日のプレゼントにトースターと購入して以来

 

焦げたパンを食べる事がなくなり寿命が延びた僕です。

 

意味の分からない方はこちらをどうぞ↓

florachroma.hatenablog.com

 

というわけで結局ブルーノの4枚入るトースターをプレゼントして

 

毎朝美味しいパンを食べれるようになりました。

 

グラタンやホイル焼きや他の料理にもいろいろと活用してくれてまして

 

トースターにして良かったなぁと思っております。

(妻がどう思っているかはわかりませんが)

 

 

さて早いもので今年も残り1ヶ月。

 

あっという間にもうお正月が間近です。

 

急に寒くなりましたしね…。朝起きるのがツライです。

 

 

それでは、12月の店休日のお知らせです。

 

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(6日、20日

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

年内は30日まで営業、正月休みは31日〜3日まで。

 

年始は4日(水)10時から通常通り営業致します。

 

12月は繁忙月になりますのでお早めのご予約をお勧めします。

 

特に年末になるほど予約が取りにくくなりますので…。

 

ネット予約で空いてるところが見つからない場合は

 

お電話にてご相談くださいませ。

 

 

さて、話は変わりますが

 

うちの息子(6歳)は余計な言葉が多すぎます。

 

男の子ってどこでもそうなのかもしれませんが

 

ほんと余計なことを言う…と言う事が多々あります。

 

まぁ本人に悪気はないんですけども。

 

上の記事にもありましたがトースター購入した後の話。

 

ネットで購入したので自宅に届くのを待っていました。

 

みんなが自宅に居る時に届くように夜に時間指定をしてました。

 

「ピンポーン」と運送屋さんが到着し

 

子供たちは走って玄関へ。

 

僕が荷物を受け取ると

 

 

「お父さんそれなーに?それなーに!?」

 

 

「これはトースターって言ってパンを美味しく焼けるものだよー。」

 

 

「誰が買ったの?お父さんが買ったの?」

 

 

「お父さんがお母さんにプレゼントするために買ったんだよー。」

 

 

「お母さんのために買ったの?お父さんのためじゃなくて?」

 

 

「…なんでお父さんのためなのよ?お母さんのために買ったんだって。」

 

 

 

 

「だってお父さんのパンいっつも焦げてるじゃん!」

 

 

 

 

 

 

(妻、無言)

 

 

という事がありまして。。ほんともう余計なことを言うのですよ。

 

僕が妻の居ない時に焦げたパンの文句を子度に言ってたみたいになるじゃないですか。

 

なんでプレゼント買った上にこんな気を使わなければならんのだ!と。

 

まぁ見てたことをただそのまま言っただけなんでしょうけど

 

その後の空気を変えるのに疲れます。

 

 

そしてもう一つ。

 

僕が帰宅すると、どーやら子供たちはなにかやらかしたのか

 

怒られた後のような空気。

 

だいたい帰宅した時点で気付きます。

 

それから晩御飯を食べ始めると

 

あからさまに妻の機嫌を取るように

 

子供2人で「お母さんの好きなところはどこ?」という

 

お母さん大好きアピール話を始めました(笑)

 

僕は子供なりに気を使ってるんだろうなぁと思いながらも

 

黙って聞いていました。

 

娘から息子に「お母さんのどこが好き?」と聞かれて

 

息子が放った一言。

 

 

 

「いつもご飯作るのめんどくさいのに僕たちのためにご飯作ってくれるところ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻、無言。

 

 

 

 

めんどくさいの一言はいらんでしょうよ息子…。

 

この後、僕は即座に話題を変えました…。

 

まぁたぶん、男ってこうゆう生き物なんでしょう。

 

誰に似たのか空気読めない息子です。(たぶん僕)

 

 

そんな息子にサンタさんは果たしてやってくるのか?

 

12月はクリスマスですね。

 

小さいお子様のいらっしゃる方々、お疲れ様です。。

 

ではまた。