熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

7月のお知らせ

 

こんにちは。

 

もう梅雨明けるんですかねもしかして。

 

すでに空の色も体感温度も夏なんですが。

 

暑いですねしかし。。

 

小学生は毎日水筒を持って登校するわけですが

 

昔は水筒なんて遠足の時くらいですよね。

 

教室にクーラーも無かったし。

 

それだけ暑くなり、熱中症が増えてるのでしょうね(汗)

 

皆様も十分にお気をつけください。

 

 

それでは7月の店休日のお知らせです。

 

 

毎週月曜日と第一、第三火曜日(5日、19日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

スタッフ個人のお休みは

 

松岡(26日・火曜)

上村(12日・火曜)

 

となっております。

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

 

 

話は変わりますが

 

以前の記事で上げていた「父の日」の件。

 

今年は我が家には父の日があったのかどうか。

 

結論から言いますと

 

今年

 

父の日は

 

 

 

 

 

 

ありましたぁぁぁぁあああ(T ^ T)

 

 

 

仕事を終えて帰宅したら

 

子供たちがニコニコしながら玄関に走ってきて

 

正直その時点ですでに期待してしまっていたわけですが

 

 

 

と冷静を装いリビングへ。

 

子供たちが1人ずつ色を選んだ靴下をもらいました(泣)

 

どちらも自分だったら絶対に選ばないような色でしたけど(笑)

 

気持ちが嬉しいですね。。

 

これでまた頑張れそうです(安易)

 

去年の夏休みは子供達に何もしてあげられなかったので

 

というよりも夏休みに入ってからお出かけの計画を立て始めたら

 

すでにどこも予約が埋まっていて

 

何もできないままでした。。

 

夏休みを完全にナメてましたねぇ。。

 

今年こそはとすでに計画を立て、

 

ようやく妻と仕事の日程も合わせられたので

 

子供たちが去年からやりたがっていたキャンプに行きます!

 

といっても道具何も無いのでグランピングは

 

ロッジやコテージを探してるんですけどね。

 

子供たちの思う「キャンプ」がどんなものかによりますけど。

 

BBQができればいいのか、テントに泊まることが大事なのか?

 

川遊びがしたいのか山なのか海なのか。

 

子供たちのイメージを聞いてどこか決めようと思います。

 

と言うか早くしないとすでに予約が埋まってるかもしれませんね。。

 

また決まったらブログに書こうと思います♪

 

ではまた。