熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

7月のお知らせ

 

こんにちは。

 

梅雨入りした割には雨が降らないなぁと思っていたのも束の間

 

バケツをひっくり返したような雨が続きますね。。

 

毎年大雨による被害のニュースが絶えません。

 

子供たちは、学校のプールが中止になったりもしばしばあって

 

残念がっています。

 

僕は子供の頃、プールってあまり好きじゃなかったですけど。

 

泳げるんですけど、着替えるのがめんどくさいのと

 

その後とにかく眠くなるので授業中起きておかなければならないのが

 

しんどかった記憶しかないです。

 

うちの子供達はとにかくプールが好きみたいで

 

うっかりプールカードの記入を忘れてしまうと

 

プールに入れず見学になってしまって学校で泣いたこともあるほど。

 

プールが無い日でも水着セットを持って行こうとするくらい好きみたいです。

 

かといってプール教室には行きたがらない謎。

 

うちの子が習い事をする日はいつかくるのでしょうか。。。

 

 

 

さて、早いもので今年も半年が終わろうとしています。

 

遅くなりましたが

 

7月の店休日のお知らせです。

 

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(4日、18日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

各スタッフのお休みは

 

高山 25日(火)

松岡 5日(水)

上村 11日(火)

 

をお休みさせて頂きます。

 

ご都合に合わせてご予約くださいませ。

 

 

 

話は変わりますが、6月は父の日がありましたね。

 

今年の母の日は特にプレゼントは用意しなかったですが

(本当はスニーカーをあげる予定でしたがサイズが無かった…)

 

子供達と一緒にカレーを作りました。

 

赤牛のローストビーフを乗せ、

 

人参もハートや星の形にして母の日仕様のスペシャルカレーを

 

サプライズで作ったのでした。

 

そして父の日。

 

の1週間くらい前に妻から

 

 

「父の日に炭酸水メーカーをプレゼントしようと思うんだけどどう?」

 

 

サプライズ感は全く無くなったけれども

 

何か考えてくれてただけでも十分かなと思いましたが

 

 

「ただ私が買おうと思ってるの少し高くて…。」

 

 

「……ちなみにいくら?」

 

 

「3万円ちょっとくらい?」

 

 

 

え、高くないか。。

 

そんなにしないやつ他にもあるでしょう。。

 

そもそも前に僕が炭酸水メーカー買おうとしたときに

 

全く興味なかったのになぜ。。

 

これはあれだ。

 

いろいろ調べてみてこれが良いって思ったものが予想より高いけど

 

もう他のは目に入ってないやつだ。

 

そしてもうこれにすると決めているけど高いので

 

半分僕に出させようと考えてるやつだ。。。

 

 

(ここまで僕の脳内で約3秒)

 

 

 

「それよりも、家族みんなにとっても使えるものが良いんじゃない?
 今年またキャンプのリベンジもしたいし、ソフトタイプの

 クーラーボックスとかどう?キャンプはもちろん、出かけた先で買い物したものも

 保冷剤さえ入れて出かければ食品も痛まないし。」

 

 

 

「あー確かに。去年結局買いそびれてたし。運動会とかにも使えるし。

 じゃあそうしましょう。」

 

 

「じゃあ去年買う予定だったやつネットで注文しとくね。」

 

 

「はい。お願いします。」

 

 

ということで話はまとまり

 

炭酸水メーカーのお金を半分出すことは回避できましたが

 

クーラーボックスは僕が買いました。

 

 

 

あれ?

 

父の日のプレゼントの件どこいった?

 

今更クーラーボックスのお金ちょうだいなんて言えるわけもなく

 

気づいたら父の日のプレゼントに

 

みんなで使えるクーラーボックスを僕が買って終わりという

 

謎の結末を迎えたのでした。。。

 

 

昨年、2度もキャンプの予定をキャンセルしてるので(コロナと台風)

 

今年こそは…!

 

3度目の正直で…。

 

クーラーボックスも買いましたし

 

何事もなくキャンプに行けることを願っています。

 

今年は旅行やお出かけの予定がある方も多いと思います。

 

皆さまくれぐれも熱中症や事故などにお気をつけくださいませ。

 

ではまた。