熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

水トリートメント

 

こんにちは。

 

今回はトリートメントのご紹介です。

 

今までになかった全く新しいタイプのトリートメント。

 

 

 

バランシング・ウォーター・トリートメント

 

 

通称「水トリートメント」です。

 

使い方は至って簡単で

 

シャンプー後に水トリートメントを髪に揉み込んで

 

その後に重ねてトリートメントをつけてから流します。

 

いつもの、シャンプー →  トリートメントの行程の間に入れるだけ。

 

「シャンプー →  水トリートメント →  トリートメント」

 

 

 

 

時間を置く必要はありませんが

 

もみ込んでいくと、じんわりと髪が暖かく感じます。

 

塗布量が少ないと感じにくいです。

 

つけて軽くもみ込んで、流さずにそのままいつものトリートメントを重ねてください。

 

髪が中からふんわり柔らかくなり

 

乾かすときも柔らかくまとまりのある仕上がりになります。

 

実際にサロンで何度も試してみたのですが

 

僕たちはちょっと驚くくらいに効果が分かりました。

 

しかも、後から重ねるトリートメントを選びません。

 

なんのトリートメント(クリームタイプ)でも

 

問題なく効果を発揮しました。

 

なんというかうまく言葉で表現するのが難しいんですが

 

本当に柔らかくまとまるんです。

 

髪の表面にコーティングしてトリートメントの重さで

 

髪を落ち着かせるような感覚とは全く違います。

 

髪の内部から保水性が高くなってる感じがするんですよね。

 

使用頻度は週に1〜2回程度です。

 

今現在お使いのトリートメントが、

 

水トリートメントというブースターを足すことで

 

スペシャルケアトリートメントに変化します!

 

詳細はこちらをご覧ください↓↓

 

 

 

水トリートメントのみの単体使用でも効果はあります。

 

重ねてクリームタイプのトリートメントをつけるとより一層

 

といった感じですので

 

単体でも十分な手触りや実感があれば

 

水トリートメントだけでも構いません。

 

価格は¥2860。

 

週一回の使用で2〜3ヶ月ほど持つかなと思います。

 

ロングの方だともう少し早くなりますね。

 

・髪がパサつきやすい方

・ダメージでゴワつきを感じる方

・まとまりは欲しいけど重いのは嫌な方

 

「水トリートメント」おすすめです!

 

 

ではまた。