熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

涼感!ミントシャンプー

 

こんにちは。

 

梅雨も明け、いよいよ本格的に暑くなってきましたね。。

 

日陰に居ても涼しくないのは

 

さすが熊本の夏といった感じでしょうか。

 

さて、毎年恒例のミントシャンプーの時期になりました。

 

今回は毎年リニューアルを重ね続ける

 

ミントシャンプーのご紹介です。

 

 

 

お客様が『ミント』に求めるのは、清涼感はもちろんのこと

 

夏場の頭皮ケアやニオイケアといった夏ならではの悩みをケアする機能でした。

 

新しい『ミント』は「夏を科学する」をテーマに研究を重ね、

 

“夏の髪&頭皮に集中ケア”する4つの成分をプラスし

 

3つの夏対策でポジティブに夏を過ごせるヘアケアをご提案します。

 

 

 

「ニオイの原因、頭皮にアプローチ」


汗をかきがちな季節に気になる「頭皮臭」はもちろん、

 

「加齢臭」「タバコ臭」「ヘアカラー残臭」などの

 

いやなニオイを包み込むマスキングと、ニオイを爽やかに変える

 

ハーモナイズ2つの機能性香料で対応。

 

【頭皮ケア成分】サトウキビ液汁エキス、バラポリフェノールエキス

 

 

「紫外線や湿気に負けない芯のある髪へ」

 

紫外線のダメージ、ドライヤーの乾燥でパサパサになった髪には

 

スペシャルなケア成分を。補修と保湿を同時に狙う新処方は、

 

雨の日の湿気で広がりがちな髪に、まとまりとツヤを導きます。

 

【毛髪ケア成分】フェザーケラチン、オウゴン根エキス

 

 

「3つの夏対策」

 

①ひんやりCOOLが続く!


湿度が高い日本の夏は、頭皮がベタつきガチ。

汗をかいたり蒸れたり不快を対処したい…。
ひんやり気持ちいいメントールと、洗い上がりも涼感が続くCOOLACT®︎を採用し、

バスタイムが楽しみになる上、爽やかな1日を過ごせます。

 

②頭皮汚れをさっぱりOFF!

 

抜け毛・細毛・ニオイの原因になるのが皮脂汚れ。

夏は皮脂の量が増えて毛穴に詰まりやすい傾向に…。
ペパーミントで頭皮をすっきりすこやかに保ち

さらにマスクに配合されたグリーンクレイが毛穴汚れを洗い流すに補助に。

健康な頭皮に導きます。

 

③QUICKに乾いてスッキリ!

 

バスタイムの後、夏場はドライヤーを使ううちに頭皮に汗がじんわり…。
マスクに配合した皮脂を吸着する2つの新成分マテラパウダーと

ライスパウダーで、髪1本1本がからまずにドライヤーの風が内側まで素早く届きます。

 

 

 

・ミントシャンプー・フローズンリフレッシュ 250mL/1,760円

 

ピュアな優しいソフトサボンの香りで、

柔らかなフローラルと爽やかなスペアミントがふんわり。

 

・ミント マスク マイルドリフレッシュ 200g/1,760円

 

ティータイムのように安らぐヒダマリティーの香りで

みずみずしいシトラスやミントをブレンド

 

 

涼感シャンプーで夏のストレスを吹き飛ばしましょう!