熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

11月のお知らせ

 

こんにちは。

 

早いもので今年も残りあと2ヶ月。

 

11月のお知らせです。

 

 

 

11月の店休日は

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(7日、21日)

 

となっております。

 

スタッフ各個人のお休みは

 

高山 14日(火)

松岡 28日(火)

上村 4日(土)、22日(水)

 

を頂いております。

 

何卒ご了承くださいませ。

 

 

さて、日中は暑い日もあったりして

 

なかなか衣替えが進まない日々が続いてましたが

 

流石に長袖を出し始めました。

 

クーラーをつけなくていい生活は嬉しいですけど

 

個人的には冬の寒い方が苦手なので

 

今くらいが長く続けばいいのに〜と思う今日この頃です。

 

休みの日は最近は毎週、散歩がてら

 

15分ほど歩いてお肉屋さんに通っています(笑)

 

完全にハマってしまいましたね〜。

 

全部食べてみたいので毎回ちょこちょこ違うお肉を買っては

 

料理しています。

 

一度手を出すとスーパーのお肉に戻れなくなってきてますね。。。

 

妻が作る分には別になんでもいいんですけど

 

自分が作るとなるとお肉屋さんへ行ってしまいます。

 

月曜日にしか行けないので、たぶんお肉屋さんでは

 

「月曜日のおじさん」か「トンボのおじさん」と

 

呼ばれているのではないでしょうか?

 

魚屋さんも開拓してみたいなぁと思うんですけど

 

近所にないんですよね。

 

あと魚屋さんって買い方がイマイチ分からないです。。

 

一回行ってみればいいんでしょうけど、どこかないかなぁ。

 

11月は結婚記念日もあるので

 

自宅で過ごすか、外食するか、何か考えないといけないわけですが

 

いまのところ何も思いついてません。

 

夫婦二人の結婚記念日なのに

 

旦那が何かしないといけない日みたいになってるのは何故なのか…?

 

逆に奥様が旦那様になにかしてあげる日みたいな家庭もあるんですかね?

(羨ましい)

 

まだ何をするかノープランですが…たぶんなにかします(笑)

 

ではまた。