熊本市中央区上通町の美容室   フロラクロマ 

日々「髪」を通して想うこと、気付いたことを綴ります。 最新のサロン情報なども。

2月のお知らせ

 

こんにちは。

 

あっという間に1月も終わり気づけば2月。

 

店休日のお知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。。

 

実はワタクシ

 

 

 

コロナに感染してました。

(吐血はしてません)

 

 

 

年末に妻がコロナに感染し

 

自宅で隔離し療養してましたが

 

その時は感染しなかったんです。

 

子供たちは去年8月にコロナになったので

 

その免疫がまだあったのかは分かりませんが

 

結局妻だけで終わりました。

 

妻と子供がかかっても伝染しないのなら

 

もう僕はコロナにかかる気がしないな〜なんて

 

余裕の発言をしたのも束の間

 

どこで感染したのかさっぱり分からないまま

 

遂に初のコロナとなってしまいました。

 

もう治って仕事も普通にしてますが

 

1週間はまぁまぁキツかったです。。

 

症状としてはまず最初に身体の節々が痛くなり発熱。

 

39度超えが3日間くらい続きました。

 

喉の痛みや咳は僕は無かったですけど

 

鼻水ととにかく身体がずっと痛かったですね。

 

妻の時は熱はそんななく、喉がとにかく痛そうでしたけど。

 

型が違うのか人それぞれなのか分かりませんが

 

インフルエンザのキツさと同じかもうちょいキツいくらいでしたね。

 

よく言われる後遺症に関しては

 

後遺症なのかどうかも分かりませんが

 

自分で気づく変化としては

 

イマイチ食欲が戻らない。お酒を飲みたくならない。

 

疲れやすくなってるのか夜すぐに寝てしまう。

 

それと1番の変化は

 

毎日欠かさず飲んでいたコーヒーが

 

不味いっ!

 

 

よくコロナの後遺症で聞く味覚障害ですかね。。

 

なんでも味が感じないとかそんなんじゃないんですけど

 

とにかく珈琲が美味しくない(泣)

 

僕が珈琲を美味しいと感じないのは驚きです。

 

いつかは戻ると思いますけど最近ずっと紅茶飲んでます。

 

茶の味は前と変わらないんですけどねぇ…。

 

ともかく皆様もお気をつけくださいませ。

 

どこで感染したかも分からないし

 

気をつけるにも限界はありますけどね(汗)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

2月の店休日のお知らせです。

 

 

毎週月曜日と第1、第3火曜日(7日、21日)

 

 

上記を店休日とさせて頂きます。

 

スタッフ個人のお休みは

 

松岡 18日(土)

上村 28日(火)

 

ご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいませ。

 

それから今月は新しい商品がいくつか入荷しますので

 

また記事にてご紹介します。

 

それでは皆様のお会いできるのを楽しみにお待ちしております。